話題のボイス

話題のバズりニュース&キーワードを、専門チームが誰でも分かる言葉で解説します。

絶対成功するダイエットとは?食事、止まらない食欲への対処法まとめ

 

こんにちは・編集部で栄養士の三宅です。

好きなものを食べることに慣れている場合、ダイエットは難しい場合があります。

ただ、満腹感と満足感を保つ健康的な食品を食べるなど、対策はいくつかあります。

また、何か甘いものを欲している時も、食事を抜かずにそれらの欲求を満たす健康的な方法があるんです。

 

ダイエット中に食べるもの

 

ダイエット中は、必要な栄養素を摂取し、満腹感を維持できる健康食品を食べることに集中することが重要です。おすすめの選択肢は次のとおりです。

果物と野菜

 

果物と野菜は低カロリーで栄養価が高いため、ダイエットに最適です。ボリュームも満点なので、食べ過ぎも防げます

 

全粒穀物:

 

 

全粒穀物は食物繊維の優れた供給源であり、満腹感と満足感を得るのに役立ちます。また、ビタミンやミネラルの優れた供給源でもあります。

 

無駄のないタンパク質

 

 

無駄のないタンパク質は、筋肉組織の構築と修復に不可欠です。また、満腹感を得るのにも役立ちます。アボカド、ナッツ、種子、鶏肉などに含まれる健康的な脂肪は、満腹感と満足感を与えてくれます。

 

また、ビタミンやミネラルの優れた供給源でもあります。

 

ナイシボーンEX おなかの脂肪 内臓/皮下脂肪を減らす ダイエット サポート ブラックジンジャー サプリメント 機能性表示食品 30日分 黒生姜 ヒハツ コンブチャ カルニチン ギムネマ カプサイシン EAA

新品価格
¥2,080から
(2023/5/4 10:53時点)

欲求に対処する方法

 

ダイエット中は食欲が出てしまうのが普通です。しかし、すべての欲に屈すると、体重を減らすのは難しくなります。

 

トリガーを特定する

 

 

トリガー(痩せない原因となるもの)を知っていたら、それらを回避することができます。

高カロリー、高脂肪のものが食べたくなっても、健康的なスナック、もしくは健康的な食事に切り替えましょう。

 

それでも甘いものが欲しい時

 

たとえば、アイスクリームの代わりに、フローズンヨーグルトに切り替えるだけでも低脂肪で健康的になります。

 

それでも、気を紛らわせてみましょう。例えば散歩に行ったり、友達に電話したり、何か他のことをして、食事のことを忘れてしまいましょう。

 

食間のベストな間隔

 

一日を通して規則正しい食事と間食をとることは重要です。これにより、血糖値が安定し、空腹になりすぎるのを防ぐことができます。

 

食事と食事の適切な間隔は約 3 ~ 5時間です。これにより、食べた食べ物を消化し、栄養素を吸収するのに十分な時間を体に与えることができます。

楽しみながらダイエットしよう

ダイエットは基本的に簡単ではありません。ただ、健康的な食事を心がけ、前もって計画を立て、健康的な代替品を見つけることで、ダイエットを成功させることができます。

そして、甘いものが欲しくなったら、自分を責めないでください。健康的な選択をして楽しみながらダイエットを成功させましょう。

スリムアップスリム シェイク ショコラ 360g アサヒグループ食品

新品価格
¥1,272から
(2023/5/4 10:53時点)